« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

大雨ですーっ

今日の雨はすごかった・・

小国川の水かさも増してて濁流になってます(゜o゜)

洪水にならないといいけど。 

7月1日鮎つり解禁~(^O^)/です!Funagata3

今年の鮎はどうなのかなあ☆??

とりたて鮎は、何もつけなくてもおいしいし、頭からいけちゃうんですよ。

そして、新鮮な鮎はスイカの匂いがするんですよ(*´∀`)b゚+.゚

天然物は焼いてからしっぽをちぎって頭をひっぱるとスルスルーっと骨もぬけてくるし!

雨だったのでお客さんほとんどこなかった舟形駅でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月26日 (火)

なんなんだ!!?

昨晩からの雨が朝も続き、おまけに雷がすごかった。

ピカッとひかってから、10秒でゴロゴロ鳴らないとまだ遠くで鳴ってる雷なんだそう・・

それを思いだし数えてみた。

ピカ(きたな・・)

      

      2

     ドーンバリバリバリドンドンドン\(◎o◎)/ひぇーっ

早いよーっっ、まだ心の準備してなかたよー(゜o゜)

びっくり放心状態で、しょっぱなから体力消耗したので雷休暇を取ろうかと思いました。。

近くに落ちたかもしれません。

しかし、10時くらいには晴れ間が出てきて蒸し暑っ(ーー;)

管理室の中の暑さもぐんぐん上がってまたもやバテバテです。夏産まれなのになァ・・

駅のディスプレイも夏っぽく変えてみたりしたので遊びに来てみてください!

舟形町の宝、西の前遺跡縄文ビーナスさまPhoto

←コレの木彫りに麦わら帽子かぶせたら怒られるかなァ( ´,_ゝ`)プッ

八頭身のナイスなスタイルなのでビキニも着せたくてうずうず☆

そんなこんなで、青空の中、

       草の香りがして、夕方は涼しい舟形からお届けしましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月19日 (火)

早くも・・・

早くも夏バテ気味ノ私ですσ(д・`★)  朝は涼しくてもやがかっている感じなのに、蒸し蒸しもやもや暑くって・・

お客さんからの第一声も『あっついにゃぁ((+_+))』 がほとんど。

今日は、中学生は土日にあった㊥体連の振り替え休日でお休み。

二分位前まで、ウキャキャおしゃべりしてて(゜o゜)

乗り遅れたら後一時間来ないのにぃ~と、はらはらでした(^_^;)

隣駅の新庄に行くたった七分間の電車の旅だけど、楽しいんだろうなあ・・・

思春期の頃は友ダチと遊んでるのが一番楽しかったもんな・・

それにしても今の中学生の、モデルのようなスタイルにはただただ関心だった。

私が中学生の時は、ヒールのあるサンダルなんて大人のはくもんだと思ってたし、

メイクもほとんどしなかったから( ´,_ゝ`)

余計にびっくりしちゃいましたwww     かわいくてなによりです♡

お昼は、大の家さんのお蕎麦を食べにいってきました。

おとうしの、漬物や、いなごの佃煮ニシンの甘露煮は軟らかくて絶品!!

いなごだけはどうしても無理だけど・・・カルシウム豊富らしいです。

徐々に詳しくお店の紹介も追加していきたいと思ってます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

夜風に気をつけて!お腹だして寝ちゃだめですよ(^o^)丿

涼しく今日も静かな舟形からお届けしましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 8日 (金)

農協祭りのお知らせ

明日あさってと、農協まつりが開催されます(^_-)-☆

花々や、野菜などの農産物を中心に色々なものを販売しますよwww!!

お店もでるし、金魚やさんも。

去年は、タイヤなども安かったです。私のように値切り交渉次第で結構いけますよ(^O^)/

でも明日は雨予報なんです。。

今日もむし暑かったけどついに降りたくなっちゃったようで・・

担当者さん頑張ってくださいね!

今週もお疲れ様でしたm(__)m 最近一週間が早い早い(^_^;)

こないだドラえもん見たばっかりなのにwwとびっくりです。来週は写真付の日記に挑戦したいなと思っております!

来週もほっこり平和な舟形でありますように八(^□^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 7日 (木)

蒸しむし・・

今日の舟形の天気予報は、雨。 なのに、晴れたから蒸し蒸し暑い一日となりました!!

朝の日課のトイレ掃除も、夏が近いせいか虫さんが発生してたり、香ばしい香りがしたりなので気合いでガシガシみがいて・・ 

たまに、的が大幅にはずれな時もあったり((+_+))

でも汚い所こそキレイにしておかなきゃと思うし、

友ダチの『トイレ掃除すると綺麗になれるから』 って言葉を信じて頑張ります。。

って便所日記になってしまった(゜o゜)アラアラ・・

毎日長閑な舟形駅なので、植物も良く育つんです。

がじゅまるも新しい葉っぱがワサワサ増えてきたし、名前のわからない葉っぱには

てんとう虫まで住みついちゃってて☺ 私の貴重な話し相手なんです。

こないだから、ラディっシュ(非常食)も芽がでてきて☆ まだカイワレ大根並にナよっとしてますが元気に育ってほしいものですm(__)m

かえるの大合唱中の、舟形よりお届けしましたヽ(´□`。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 2日 (土)

いよいよ明日です ばんばです!

いよいよ明日9時からばんば競技舟形大会です!!

明日の天気は ☀ 夏日になる予報でした(*^^)v みなさん帽子や日傘、日焼け止め等

紫外線対策をお忘れなく!八(^□^*)

お馬さん、暑い中叩かれふてくされそうになるだろうけど、がんばってね(/_;)

また写真コンクール同時開催されているので、bestポジションはお早めに♡

場所は一の関河川敷です。47号線沿いの若鮎温泉入り口の看板を入ると

看板がすぐでてきます。あとは表示にしたがって進むと間違いない(^_-)-☆

馬のみなさん明日にひかえ、ゆっくり休んでくださいm(__)m

ぜひみなさま舟形へどうぞ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »