« ハタハタさん。 | トップページ | カエルさん冬眠。 »

2009年11月26日 (木)

舟形町の移動販売車。

最近夜になるとよく家の近所にラーメン屋さんが来ます。

チャルメラの音を鳴らしながらゆっく~り夜の町を走って行くので、食べたいと思えばすぐつかまえられそうなのですが、8時とか9時とか夕飯を食べ終わった後のわりと遅い時間に来るので、まだ一度も食べたことがありません。

「あんな風に夜周って来る屋台のラーメンはおいしいんだよ~」と母が言うので、いつか食べてみたいなぁと思います( ^ω^ )

ラーメン屋さんの他にも、舟形町には色々な移動販売の車が周って来ます。

ラーメン屋ならチャルメラ、さおだけ屋ならさおだけの歌など、たいていみんな持ち歌を持っているのですが、時々「何が来たんだ!?」と思うような変な音楽を鳴らしながら来る車もいます。

家の近所ならバクダン屋(爆弾屋ではなくお米のお菓子を作ってくれるお店屋さんです)がそうなんですが、富田にはもっと変な音楽を鳴らしてくる車がいるそうです。

前にいとこがその歌を歌ってくれたんですが、あんまり変だったので思わず「なにそれ!!」とお姉ちゃんと二人でつっこんでしまいました。

思えば昔から富田は特徴的な音楽を鳴らしながら来る移動販売車が多い地域でした。

ヨーデルを流しながら来る牛乳屋さんや、「骨まで愛して」がテーマソングの魚屋さんとか、遊びに行った時によく聞いていたので何だか懐かしいです(o^-^o)

舟形町はお店が少ない地域もあるので、なかなか遠くへ買い物に行けない人には移動販売車は助かりますよね♪

こういった便利なシステムはいつまでもなくならず残っていてほしいです(。・w・。 )

|
|

« ハタハタさん。 | トップページ | カエルさん冬眠。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハタハタさん。 | トップページ | カエルさん冬眠。 »