« 祝☆500回!! | トップページ | 舟形町の防災無線。 »

2009年11月 4日 (水)

*初雪降りました*

「本当に降るのかなぁ」と思っていた雪が降り、昨日はめずらしく雪の文化の日となりました(*゚ー゚*)

幸い雪は積もらず、心配したほどたいしたことはなかったのですが、大粒の雪が大量に空から降ってきた時には家族みんなで「大雪だ~!」と騒いでしまいました。

雪が降るだけあってとても寒いので、最近はいつもストーブの前であったまっています。    091029_135601

これは舟形町役場、玄関付近に置いてあるストーブです。

このストーブは一見薪ストーブのようにも見えるのですが、実は木クズや廃材などのバイオ燃料を燃やして暖をとる新しいタイプのストーブなんです(。・ω・)ノ

トウモロコシなどで作った有機燃料で走る車があるという話は聞いた事がありますが、ストーブもあるとは知りませんでした(。・w・。 )

エコの技術は進化しているんですね~ヽ(´▽`)/

石油を燃やさないので排気もクリーンで身体に良さそうです。

燃料がなくなった時に上からカラカラと廃材が落ちてくるのも、見てるとなんだか癒されます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

環境のために、これからはこういったタイプのストーブが増えてくるんでしょうね♪

|
|

« 祝☆500回!! | トップページ | 舟形町の防災無線。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝☆500回!! | トップページ | 舟形町の防災無線。 »