« サイレンなります。 | トップページ | お豆さん。。。 »

2009年11月10日 (火)

食べ頃ラフランス。

先日親戚の方にもらったラフランスを、さっそく食べてみました(*゚▽゚)ノ

              091109_071601

ちょうど食べ頃になったものを持ってきてくれたので、甘くてとてもおいしかったです((w´ω`w))

もうラフランスが食べられる時期になったんですね~。

ラフランスのことを、山形の人は「みだぐなす(訳;見た目が悪い)」と呼ぶのですが、たしかにボコボコした変な形で皮がむき辛かったです。

それに熟すと全体がやわらかくなって、ちょっと力を入れただけで表面が潰れてしまうので、桃の皮をむく時のようにとても気をつかいました。

でもその分、味も香りもとってもジューシーなんです(◎´∀`)ノ

ラフランスはこの香りが良いんですよね~♡

コンテナいっぱいにもらってしまったので、これから毎日むいて食べたいと思います(。・w・。 )

|
|

« サイレンなります。 | トップページ | お豆さん。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイレンなります。 | トップページ | お豆さん。。。 »