« 若あゆ温泉の早朝入浴、明日から開始! | トップページ | 春の地区まつり。 »

2013年4月11日 (木)

ふきのとうのおいしい食べ方。

4月に入ってから日差しが暖かくなり、大量にあった雪もみるみる融けていく今日この頃。

雪で一面白くなっていた地面も、最近はだいぶ土の部分が見えるようになってきました。

出始めの頃は「もったいない!」と言いながら食べていたふきのとうも、ここ数日は毎日のようにもらったり、土手で採れるようになってきました。

 

ふきのとうの食べ方ですごく好きなのが『ふきのとう味噌』。

Pap_0630

細かく刻んだふきのとうをサッと湯がいて、油で炒めて味噌で味付ければ出来上がりです。

ご飯にちょっとつけて食べるとすごくおいしいです(*゚▽゚)

 

ふきのとうは天ぷらにしてもおいしいですよね♪

今朝、母に聞いたのですが、桜えびと混ぜて天ぷらにすると色もキレイだし、とてもおいしいらしいです。

今度ふきのとうが採れた時はぜひ食べてみたいです~( *^ω^* )

 

 

ふきのとうは小さい頃、ちょっとクセがあるのであまり好きではありませんでしたが、ここ数年で好きになって毎年パクパク食べています。

うちの母やおばあちゃんも、

「昔はふきのとうなんてこんなに食べなかった」

と毎年言いながら、この時期は毎日のようにふきのとう料理を作って食べています。

もしかして、最近のふきのとうは昔のふきのとうよりもおいしくなったのでしょうか?

そんなはずないですよね・・・(´-д-`)

|
|

« 若あゆ温泉の早朝入浴、明日から開始! | トップページ | 春の地区まつり。 »

コメント

私も、『ふきのとう味噌』大好きです!
うちでは、ふきのとう+辛味噌をしますよ~。
白いご飯に合いますよねっheart02

投稿: k.n | 2013年4月11日 (木) 19時34分

ふきのとうに辛味噌ですか(゚0゚)!
おいしそうですね♪
次に作る時はぜひやってみたいですo(*^▽^*)o

投稿: Re:k.nさん | 2013年4月12日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若あゆ温泉の早朝入浴、明日から開始! | トップページ | 春の地区まつり。 »