« キャンペーン中です!! | トップページ | *鮎釣り大会と教室のご案内* »

2013年7月 5日 (金)

目が合ってしまいました。

今朝、舟形駅にあるトイレの掃除に行ったら、床に見慣れぬヒモのようなものがありました。

「なんだろう?」と思って見ると、そちらも見返してきます。

――ヘビでしたΣ(;・∀・)わぁ~~!!

 

幸い物産センターの管理をしてくださるシルバー人材センターの方が来ていたので、お願いしてとっていただくことができましたが、まさかトイレの中でヘビに遭遇するとは思いませんでした(;;;´Д`)

今年は毎年大勢引き連れてやってくるチョウバエや巨大カミキリムシ・モスラ等をまだ見ていなかったので、油断していましたけど、これからはヘビにも注意しないといけませんね!

 

 

きのうは今の時期は要注意なヘビに気を付けながら、小国川の様子を見に行ってきました。

989

舟形では春からほとんど雨が降っていないので、小国川の水も少なくなってしまっていて心配していましたが、おとといの雨のおかげでだいぶ水量が普段どおりの量に戻ってきていました。

991

水はちょっと濁ってしまいましたが、これで川の中がキレイになって、鮎にも良い環境になるそうです♪

 

きのうは1日降らなかったけど、今日の舟形はまた雨になっています。

せっかく鮎釣りができるようになったのに、雨ばかりで残念ですねrain

でも、あのまま雨が降らない状態が続いていたよりはきっと良かったはず。

雨が止んで川の水が引いたら、ぜひまた鮎釣りに来てください(*^ω^*)ノ

|
|

« キャンペーン中です!! | トップページ | *鮎釣り大会と教室のご案内* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンペーン中です!! | トップページ | *鮎釣り大会と教室のご案内* »