« 川の増水にご注意ください。 | トップページ | 最上八宝伝。 »

2013年7月11日 (木)

舟形にきてけろ。

「きてけろくん」グッズです。

956

957

「きてけろくん」は、平成26年に開催される山形デスティネーションキャンペーンのキャラクターです。

開催は来年度からですが、今年からすでにプレDCが始まっており、きてけろくんも色々な場所で活躍をしています!

県内でのイベントや山形関連のイベントがある時などは、会場によくきてけろくんの着ぐるみが現れます。

縄文の女神の巨大模型と一緒になることもよくあるようです♪

951

「きてけろくん」のラッピング電車もあり、舟形駅もときどき通過していきます。

でも毎日決まった時間に来るわけではないので、残念ながらいつも写真を撮り逃してしまいます~(*´Д`*)

「きてけろくん」ラッピング電車は本数があまりないので、見掛けた時はぜひ写真に収めてくださいね!!

958

きてけろくんのピンバッチと、縄文の女神のピンバッチを並べてみました。

舟形では来月、縄文の女神里帰り展と縄文炎祭の2つイベントがあるので、きてけろくんにも遊びに来てほしいですね(*^.^*)

これからの時期、舟形は鮎がおいしいので、ぜひきてけろくんのようにキャリーケースを引っ張って、舟形へ遊びに来てください☆

|
|

« 川の増水にご注意ください。 | トップページ | 最上八宝伝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川の増水にご注意ください。 | トップページ | 最上八宝伝。 »