« あゆっこ村。 | トップページ | いざという時のために。 »

2013年8月29日 (木)

今年の『若鮎まつり』ゲストは・・・。

新庄まつりや尾花沢まつりなど県内最後の夏祭りが終わってしまい、あとは秋を待つばかりとなりました。

昨年までの数年間は、今の時期になってもまだ残暑が続いていて35℃以上になる日もありましたが、今年の暑さは平年並みで、最近はもう朝晩が冷えるようになってきました。

ここ数年のいつまでも暑かった時の感覚でいると、ちょっと夏が短いようで寂しいですが、あまり暑すぎるよりは過ごしやすくて助かりますね(*^-^)

 

さて、8月が終わると舟形ではあっという間に『若鮎まつり』がやってきます。

Ml_ts3s2462

こちらが今年のお祭りのポスターです。

今年のゲストには、なんと「なんでだろ~」のテツ&トモがやって来ます!!

若鮎まつりのゲストは毎年必ず歌手の方が来るんですが、お笑い芸人が来るのは初めてかもしれません。

テツ&トモ好きなのでとても楽しみです~o(*^▽^*)o

 

歌手のゲストは、竹川美子さんと朝倉さやさんがやって来ます。

朝倉さやさんは山形県出身の方で、山形弁でアニソンを歌うなどとても面白いことをしている歌手さんです。

お酒のCMで流れている歌を聴いてとても気になっていたので、生歌が聴けるのが楽しみです~(*´V`*)

 

ゲストの方々が会場にやって来るのは、お祭り2日目の8日(日)です。

この日は私も初めて若鮎まつりのお手伝いをさせていただきます☆

初めてのお手伝いなので今からドキドキ・・・

今年もたくさんのご来場をお待ちしております(*^ω^*)ノ

|
|

« あゆっこ村。 | トップページ | いざという時のために。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あゆっこ村。 | トップページ | いざという時のために。 »