« 縁結びにご利益があります。 | トップページ | 舟形町のご当地スタンプ。 »

2013年8月24日 (土)

奉納さばね山相撲大会。

おはようございます。

今日は土曜日ですが、舟形駅が繁忙期のため休日出勤をしております。

 

さて8月24日と言えば、舟形では毎年猿羽根山でお祭りがあります。

この日は地蔵尊のそばにある土俵で奉納相撲大会が行われます。

1062

舟形町で開催されるイベントは、カメラ片手にほとんど見に行っている私ですが、まだこの奉納猿羽根山相撲大会にだけは行くことができていません。

この日は毎年、舟形町のとなりにある新庄市で「新庄まつり」が開催されるため、駅の仕事が忙しくて抜けられないんです(。>0<。)

今日は宵祭りの日なので、混むのは昼過ぎからになりそうですが、本祭りのある25日はびっくりするくらい大勢のお客さんがやって来ます。

普段の5倍以上の数のお客さんに全部一人で切符を売るのかと思うと、想像しただけで胃が痛くなります・・・。

毎年、窓口の前にできたお客さんの長蛇の列を見る旅に、猿羽根山への逃亡を企みます。

1064

きっと、この土でできた観客席に座ったら心癒されるはず(*´ェ`*)

 

今は少し陽が射してきましたが、朝方は雨が降っていたので、観戦に来られる方はビニールシート等を持ってこられた方がいいかもしれません。

私は見に行けませんが、蝉時雨の中の相撲観戦をぜひ楽しんで来てください(*^ω^*)ノ

|
|

« 縁結びにご利益があります。 | トップページ | 舟形町のご当地スタンプ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 縁結びにご利益があります。 | トップページ | 舟形町のご当地スタンプ。 »