« 舟形町のご当地スタンプ。 | トップページ | 今年の『若鮎まつり』ゲストは・・・。 »

2013年8月26日 (月)

あゆっこ村。

若あゆ温泉と同じ敷地内にある「あゆっこ村」。

Ayukko1

ここには、グランドゴルフができる広い芝生やこどもたちが遊べる遊具があり、

Photo

キャンプ場や、

129a

 

コテージといった宿泊施設もそろっています。

131a

他にも多目的グラウンドやテニスコート・ゲートボールコートなどがあって、町内外から部活動などで利用されています。

数年前には「薫風窯」という陶芸施設や、町の観光情報を案内している「舟形観光情報館」もできました。

Guidemap_image                       (あゆっこ村地図)

 

あゆっこ村では宿泊をしなくても日帰りでバーベキューを楽しむことができます。

自分達でバーベキューセットを持ってきてやっても良いですが、炊事場やガスグリルの付いたテーブルがそろっていて、気軽にバーベキューが楽しめるセンターハウスの利用もおすすめです。

Ncm_0053

Rps20130718_120916

テーブルには1個1個ガスボンベが付いていて、簡単で安全にバーベキューが楽しめます。

Rps20130718_120954

屋内なので、雨が降っていても天気に関係なくできていいですよ!!

Ncm_0055

バーベキューグリルは1,000円でレンタルできますので、休日に家族やお友達と遊びに来てくださいo(*^▽^*)o

|
|

« 舟形町のご当地スタンプ。 | トップページ | 今年の『若鮎まつり』ゲストは・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舟形町のご当地スタンプ。 | トップページ | 今年の『若鮎まつり』ゲストは・・・。 »