« 奉納さばね山相撲大会。 | トップページ | あゆっこ村。 »

2013年8月25日 (日)

舟形町のご当地スタンプ。

旅先で見付けると、つい記念に押したくなるご当地スタンプ。

舟形町にもいろいろな町のスタンプがあります。

 

こちらは釣りの名所・小国川のスタンプ。

1065

ちょっと漫画チックな魚の活き活きとした様子が伝わってくるスタンプです。

どこで見たのか思い出せませんが、なぜか懐かしい気持ちになりました。

昔は舟形のスタンプというと、これが主流だったような気がします。

1067

こちらは猿羽根山のスタンプ。

これは舟形町民の私も初めて見ました!

こんなのがあったんですね~(*^m^)

 

ちょっと似たやつで、奥の細道のスタンプもありました。

1066

猿羽根山はむかし松尾芭蕉が旅の途中で通った場所で、句も残されています。

このスタンプは歴史民俗資料館に行って初めて見付けました。

 

こちらの3つのスタンプは歴史民俗資料館の管理棟にあります。

1043

これ以外にも、もっとたくさんのスタンプが置いてありました。

舟形町のスタンプ穴場なので、ご当地スタンプを集めておられる方はぜひお立ち寄りください(○`・ェ・)ノ

 

ちなみに、歴史民俗資料館にはこちらの縄文の女神のスタンプもありました。

487

このスタンプは舟形駅にもあるので、ずっと駅スタンプだと思っていたんですが、違ったんですね(;;;´Д`)

そういえば縄文の女神のスタンプは、最近また新しいものができたようです。

1069394_342742035856881_1127521923_

ちょっとおしゃれでかっこいいスタンプです♪

物産センターにもほしいな~。

舟形町へご旅行で来られたさいは、記念にこのご当地スタンプを押していってくださいね(*^ω^*)ノ

|
|

« 奉納さばね山相撲大会。 | トップページ | あゆっこ村。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奉納さばね山相撲大会。 | トップページ | あゆっこ村。 »