« 映画「人生、いろどり」上映会in舟形。 | トップページ | ご参加お待ちしております!! »

2013年9月25日 (水)

新米が楽しみ♪

早いもので、あと少しで9月も終わってしまいますね。

暑さは彼岸までと言いますが、天気予報を見ると明日あたりから本当に涼しくなってしまうようです。

夏の間は30℃を越えると、暑くて早く秋にならないかなぁと思いましたが、半袖の服を着られる日も残り少ないのかと思うとちょっと寂しいです(._.)

これからは食欲の秋に期待して元気を出したいですね!

1084

舟形ではそろそろうるち米の収穫がピークを迎えます。

春の雪解けが遅いので田植えはゆっくりですが、そのあと急に暑くなるので、あっという間に稲刈りがやって来ます。

今年のお米の出来はどうなのでしょうか?

新米が食卓にのぼる日が楽しみですね~(。・w・。 )

 

このあいだ物産センターの方に、つや姫は舟形産がおいしいと聞いたので新米が出たら買いに行きたい、というお電話がありました。

つや姫はまだできてから数年しかたっていないので、色々な産地のを食べ比べてみたことがなかったですが、舟形産がおいしかったとは知らなかったです(゚m゚*)

舟形人としては、これはぜひ食べてみなくちゃいけませんね!

多分、10月~11月に頃になると産直まんさくに新米が並び始めると思うので、舟形のお米を買いにぜひおこしください♪

|
|

« 映画「人生、いろどり」上映会in舟形。 | トップページ | ご参加お待ちしております!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「人生、いろどり」上映会in舟形。 | トップページ | ご参加お待ちしております!! »