« 壁紙もらえます♪ | トップページ | 10月9日は土偶の日。 »

2013年10月 7日 (月)

食欲の秋、カメムシの秋・・・。

10月になりましたが舟形ではまだ暖かい日が続いております。

朝は少し冷えますが、日中は半袖でも良いくらいの時があって、もう10月になったということをたまに忘れてしまいそうになります。

20℃台の暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温なので、一年中ずっとこのくらいの気温だったらうれしいのですが(*´ェ`*)

Ml_ts3s2547

天気の良い日が続いているおかげで稲刈りも進み、町内のたんぼはほとんど稲が刈り終わりました。

新米が食べられる日も近そうです♪

ただ稲刈りが終わるころになると、米の害虫・カメムシが居場所を失うのか、あちこちで飛び交うようになります。

家の中に入ってくる者もちらほらと現れだしました・・・。

これからは洗濯物を干す時は服にカメムシが付かないように注意しなければなりませんね(;;;´Д`)

豊作の秋はおいしいものがたくさん食べられて良いですが、カメムシだけはちょっと困ったものです。

|
|

« 壁紙もらえます♪ | トップページ | 10月9日は土偶の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壁紙もらえます♪ | トップページ | 10月9日は土偶の日。 »