« めがみちゃんin舟形駅。 | トップページ | 舟形町空き家・空き地バンク制度。 »

2013年10月 1日 (火)

舟形町観光物産センターが新しくなります!!

このブログを毎日更新している場所、舟形町観光物産センター。

Funagatast_2

舟形駅としての機能も持つこの場所が、今年度リニューアルいたします!!

 

現在、建物の中は電車やバスを待つためのベンチがあって、舟形町の特産品などを展示するショーケースがあるだけですが、リニューアル後はこんな風になる予定です。

Image_3

なんだかカフェみたいでおしゃれですね~(*´∀`*)

でも実は私、この完成予想図を役場のホームページを見て初めて知りました・・・。

今現在もこの図の右端にある壁の辺りにいるはずなのに、ネットで知るなんて(T_T)

 

内装が新しくなるだけでなく、業務体勢も変わります。

今は職員が私一人ですが、リニューアル後は若あゆ温泉のところにある「舟形観光情報館」と統合し、数名体勢での運営となります。

建物の名前も新しくなるそうで、町ではいま新しい愛称を募集中です☆
(詳しくはこちら⇒舟形町役場ホームページ

舟形観光情報館の方々が入ることによって、観光案内や情報発信力もパワーアップしますので、ぜひご期待ください(*^ω^*)ノ

 

改築工事が始まるのはまだ先になりそうですが、観光情報館の方が一足先にやってくるので、いま事務室の中を片付け中です。

物産センターは築20年、中で働く職員は私で5代目になります。

事務室の中には先代の方々の、実に様々な置き土産が・・・。

入れ歯安定剤などのわけの分からない物や、絶対どこかにあるはずだ!と思っていた座布団カバーなど、様々な物が出てくること(゚m゚*)

ずっと一人なので、別にいいか~とほったらかしだった物も、観光情報館の方にびっくりされる前に片付けておかなければなりません。

霜が積もり積もって、まるで北極のようになってしまった冷凍庫は・・・

Rps20131001_092708

熱したヤカンをまるごと放り込む等の荒技を使って氷を融かし、なんとか普通の冷凍庫に戻しました。

はがれ落ちた氷は、分厚いところで10cm以上の厚みがあってびっくりしました。

家の冷凍庫はここまで霜が付いたりしないのに、なぜこんな風になってしまったのでしょうか?

Rps20131001_092610

だんだん氷が融けてきたところで、中に埋まってしまっていた糸コンニャクのようなものが発掘されました。

そういえばずっと昔にお会いしたことがあるような・・・。

もちろん食べられませんよね~(;;;´Д`)

 

こんな風に「何これ!?」と思うようなものがたくさんある所ですが、舟形観光情報館の皆様、どうか仲良くしてください!

これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

|
|

« めがみちゃんin舟形駅。 | トップページ | 舟形町空き家・空き地バンク制度。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めがみちゃんin舟形駅。 | トップページ | 舟形町空き家・空き地バンク制度。 »