« 全国どぐキャラ総選挙 めがみちゃんの順位は?? | トップページ | 日曜開催。 »

2013年11月 7日 (木)

小春日和に。

きのうの舟形はとても暖かく、まさに小春日和という感じの天気の良い1日となりました。

Ts3s2665

気持ちの良い天気だったので、銀行へ出かけたついでにちょっと町なかを散策してみることに。

舟形駐在署の前を通って、小国川の方へ行ってみました。

Ml_ts3s2661

先週まではとてもキレイだった町内の紅葉ですが、雨が降ったせいか、残念ながら少しずつ色あせてきしまいました。

紅葉の見頃は短いです。

これからは落ち葉の方が楽しめますねmaple

1118

道の途中で木のトンネルを見つけました。

こういうのを見ると思わずくぐりたくなってしまいます~(*´ェ`*)

1119

川の中にはもうさすがに鮎の姿はありませんでした。

でも1匹、鮭のような大きな魚の姿が見えたような・・・。

もしかしたら波か影だったかもしれませんが、平沢川までのぼってくることがたまにあるらしいので、本当に鮭だったとしてもおかしくはありませんね(゚m゚*)

 

 

前回ここへ来たとき、新幹線の下側を見ようと思っていたのにおしくも見逃してしまったので、今回はずっと橋の下で待っていました。

すると、遠くの方からかすかに「カタンカタン」という音が近付いてきて、ものすごい轟音と共に頭の上に新幹線が。

1116

新幹線は意外と走る音が静かなので、そばに寄って来るまでほとんど音がしません。

なのでいきなり頭の上に現れた感じがしてすごくビックリしました(@Д@;

ビックリしすぎて、せっかくの写真もブレ気味に・・・。

うっかり川に落ちたりしなくて本当に良かったです!

1117

音にビビリながらチラ見した新幹線のおなかは黒かった・・・。

次に来るまでは小心者を直してリベンジしたいです(○`・ェ・)ノ

|
|

« 全国どぐキャラ総選挙 めがみちゃんの順位は?? | トップページ | 日曜開催。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全国どぐキャラ総選挙 めがみちゃんの順位は?? | トップページ | 日曜開催。 »