« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

よいお年をお過ごしください。

今日で2013年最後の更新日となります。

1年間あっという間だったような、長かったような・・・。

 

こちら物産センターの1年は、リニューアルオープンに向けての1年間でした。

今月から改修工事が始まって、3月のオープンに向けて、年明けからますます本格的に準備が進みそうです。

いったいどんな風に変わるのか、完成が楽しみですね(o^-^o)

 

 

大晦日、若あゆ温泉では毎年恒例の深夜営業が行われます。

134

この日は深夜12時まで温泉に入ることができるそうです(最終受付は11時30分です) 。

温泉につかりながら、労わるなり、反省するなり、2013年の自分を締めくくるのも良いかもしれません。

また元日には、ご来館いただいた先着200名のお客様にプレゼントもあるそうです。

明日12月28日(土)には、お得なプレミアム付回数券の販売も開始されますので、お正月休み中はぜひ若あゆ温泉へ足をお運びください(*゚▽゚)ノ

 

 

そしてお正月といえば初詣。

舟形での初詣にオススメな場所といえば、やっぱり猿羽根山です。

114a

猿羽根山地蔵尊は日本三大地蔵尊に数えられており、縁結びや子宝、延命などにご利益があるそうです。

最上近辺では猿羽根山へ初詣に来られる方が多く、大晦日の夜から混雑することもあります。

普段、雪が積もっている間は猿羽根山へ行く道路は通行止めになっていますが、初詣に訪れる人が多くなる年末年始は一時、通行できるようになっておりますので、ぜひおこしください♪

 

 

2014年の物産センターは新たなはじまりの年になりそうです。

町の観光発信地として、また併設されている町の入り口である舟形駅として、町内外の人に親しまれるにぎやかな場所になるよう、皆で力を合わせてがんばって行こうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

事故や健康に気をつけて、良いお年をお過ごしください!

| | コメント (0)
|

2013年12月26日 (木)

年末ありがとうセール実施中!!

昨日12月25日(水)~27日(金)まで、舟形町内の一部商店にて、1年間のご愛顧に感謝し『年末ありがとうセール』が実施されております。

Ml_ts3s2730

セールをしているのは、

*ホシ美容室(舟形)    *肉のたかはし(舟形)

*万世商店(舟形)            *ベニーほしかわ(舟形)

*さいとう(舟形)             *寿し舟(舟形)

*Yショップマミ店(西堀)   *Yショップ渡邊店(長者原)

*豊岡商店(長者原)        *成沢商店(堀内)

*沢内商店(堀内)           *手打ちそば重作(堀内)

*サバネ井上魚店(長沢)  *大場惣吉商店(長沢)

の店舗です。

 

1,000円分のお買い物をすると1回くじを引くことができます。

はずれなしで、50円分または500円分の商品券が当たります。

くじを引けば必ずどちらかの券が当たりますので、どうぞ期間中、上記のお店でお買い物をお楽しみくださいo(*^▽^*)o

 

 

早いもので2013年の舟形.comも残すところあと1日となりました。

2014年最初の更新日は1月6日です。

今回の年末年始は上手いことお休みがつながってくれたので、9連休という方も多いのではないでしょうか?

どうかお休み中は風邪や事故に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください♪

| | コメント (0)
|

2013年12月25日 (水)

昨夜のもてナイで。

昨夜、10月に舟形町で撮影が行われた『もてもてナインティナイン』という番組のスペシャル放送があり、舟形から参加された方々の、その後の様子が映し出されました。

写真: もてナイスペシャル始まりました!!
舟形にてクリスマスパーティーをしながら鑑賞中♪

我が家ではちょうどクリスマスパーティー中だったので、ご飯を食べながら家族みんなで番組を見ました。

舟形の参加者さんが映ったのは、番組冒頭と終わり間近。

1組の方はなんとご結婚されるそうです!!

良かったですね~(*^▽^*)

本当におめでとうございます♪

 

 

舟形でお見合い番組の撮影があるかもという噂は、実は1年ほど前から町なかでひそかに流れておりました。

その後、企画はなくなったと聞いていたので、夏に『もてもてナインティナイン』の番組内で、次の開催地が舟形に決まったとバーンと流れた時はとても驚きました。

山形県人は皆わりと内気で、舟形のような田舎では特に人前に出るのが苦手という人も多く、今とても人気のあるこれほど大きな番組に町の人が大勢出ただなんて、未だにちょっと信じられないところがあります。

番組の放送があった後は、町外の方に舟形の話をすると、「この前もてナイに出てたね」と言っていただけるようになって、うれしく思っています(*^.^*)

「結婚」というとてもプライベートな面を扱う番組でしたが、出演を決意してくださった舟形の参加者の方々には本当に感謝です!!

舟形町にひとり花嫁さんが来てくださったことは、舟形町への最高のクリスマスプレゼントでしたねxmas

どうぞ末永くお幸せに。

| | コメント (0)
|

2013年12月24日 (火)

*ラズベリー梅酒販売中*

先週土曜日に舟形産『山ぶどう酒』が発売になりましたが、今月はもうひとつ、舟形のお酒が発売になっております。

Photo

山形県産のラズベリーを使用して作った『ラズベリー梅酒』です。

この『ラズベリー梅酒』は、舟形町で出土した土偶『縄文の女神』の国宝指定を記念して作られたお酒です。

Ts3s2559

ラズベリーには、

①体内で発生する活性酸素を消去する抗酸化物質を多く含む

②香り成分「ラズベリーケトン」に脂肪燃焼効果がある

など、美容に良い成分がたくさん入っております。

この『ラズベリー梅酒』を飲むと、八頭身美人土偶の名を持つ『縄文の女神』のように美しくなれるかもしれません♪

Ml_ts3s2710

ラズベリーの香りがよくちょっと甘目なので、あまりお酒が得意でない方でもとても飲みやすくなっています。

でもジュースみたいでも、アルコール分が8%ちゃんと入っているので、飲みすぎには注意です!!(上の写真はやや飲みすぎの図です・・・(*_ _))

 

*ラズベリー梅酒*

・値段
 ・通常:1,575円(税込み)
 ・贈答用箱入り:1,700円

・販売店
 ・万世商店
 ・Yショップマミ店
 ・沢内商店

・お問合せ:舟形町役場産業振興課 農政班 0233(32)2111

| | コメント (0)
|

2013年12月20日 (金)

舟形産『山ぶどう酒』12月21日(土)発売!!

明日12月21日に、舟形町の『山ぶどう酒』がいよいよ発売になります。

Ml_ts3s1370

この『山ぶどう酒』は、舟形町産の山ぶどうを100%使用した無ろ過のお酒です。

山ぶどう特有の酸味とほのかな甘みが楽しめ、ポリフェノールもたっぷり入っております♪

ちょっと辛口で、ぶどう酒が好きな方にはとてもオススメのお酒です。

 

こちらの『山ぶどう酒』は、舟形町長者原にある『叶内山ぶどう酒店』にて製造・販売されております。

使用されている山ぶどうも、長者原産のものです。

お店は長者原の交差点を大蔵方面に向かい、福寿野に入る坂の手前の左側にございます。

お問合せ番号は、0233(32)2108。

値段は2,500円です。

これからの時期、クリスマスやお歳暮などに舟形町の『山ぶどう酒』をぜひどうぞo(*^▽^*)o

| | コメント (0)
|

2013年12月19日 (木)

☆ライトアップ中☆

きのうの夕方、仕事帰りに『ほなみ』前のイルミネーションを見に行ってきました♪

1133

1130

去年見た時も感動しましたが、やっぱりキレイですね~o(*^▽^*)o

この青いライトの「光のしずくタワー」が最高です!

 

今年は去年はいなかった愉快な仲間も増えていました。

1125

暗くてちょっと恐い感じになってしまいましたが(;;;´Д`)玄関のところに大きな雪だるまがいます。

肉眼だと暗くてももっとちゃんと見えますので、この雪だるまさん達も合わせてお楽しみください☆

1129

イルミネーションは12月25日(水)まで、毎日午後5時から10時までやっております。

商店街の中なので、何か暖かい飲み物や肉まんなどを片手に、ゆっくり楽しんでいってくださいヽ(*´▽`*)/

| | コメント (0)
|

2013年12月18日 (水)

チャリティークリスマスコンサート。

12月も半ばを過ぎ、そろそろ年末が近付いてきました。

これからはクリスマスや大晦日、お正月など楽しい行事がたくさんありますね。

我が家ではきのうクリスマスツリーを出し、やっとクリスマス気分になりました。

クリスマスというのはいくつになっても楽しい気持ちになれて良いですね(*^v^*)

 

舟形町には数年前、日本に住んでいるフィリピンの方々のためのカトリック教会ができました。

Ts3s1103

ここは以前、小さなころ私も通っていた『パリス幼稚園』という幼稚園でした。

私が卒園したあとはどんどん少子化が進み、残念ながら10年ほど前に閉園してしまったのですが、またこうして姿を変え、別の形で残ってることをうれしく思います。

 

『パリス幼稚園』はキリスト教系の幼稚園というわけではなかったのですが、洋風でとてもおしゃれな建物だったので、教会になると聞いた時はすぐに「ピッタリだ!」と思いました。

でも我が家は仏教徒のため、なかなか教会に行く機会に恵まれません。

中がどんな風に変わっているのか・・・、とても気になるところです(*´Д`*)

 

そんな仏教徒でも年に1度だけキリスト教の行事が楽しめるクリスマス。

このクリスマスに合わせて、こちらの『カトリック新庄教会』さんでクリスマスコンサートが開催されます。

Ml_ts3s2731

今年、フィリピンは台風により大きな被害を受けたため、募金活動を含めてのチャリティーイベントとなったそうです。

なつかしの歌やマンドリン、ハンドベルなどの演奏があるそうなので、ぜひお気軽にご来場くださいo(*^▽^*)o

| | コメント (0)
|

2013年12月17日 (火)

大雪と騒音。

先週の金曜日から日曜にかけて、山形県内は大雪になりました。

1週間前まではぜんぜん町なかに雪がなかった舟形も、一気に1m近く雪が積もってしまいました。

Ml_ts3s2732

きのう昼頃から雨が降ったおかげでこれでもだいぶとけた方ですが、線路肩にはちょっとびっくりするくらいの雪が積もってしまっています。

この何日かは電車の運行にもかなり支障が出ていて、きのうの午前中はほとんどの列車に遅れが出てしまいました。

 

急な大雪でバタバタしていた舟形駅に、きのうはもうひとつ大変な事態が。

待合室の中がついに――、

Ml_ts3s1397

仕切られちゃいました!!

広さは10畳あるかどうかというところです。

元はこの4~5倍はあったので、かなり窮屈な感じがしますね。

事務室の窓口のすぐ前にお客さんが座っているので、私の方も何となく気分が落ち着きません((・(ェ)・;))

 

今はこの壁の向こう側でコンクリートの床を削っているみたいで、すごい音と振動が伝わって来ます。

音が鳴っている間は、話声が全く聞こえませんsweat01

きのうは何度も電車の遅れを知らせるアナウンスが放送されたのですが、スピーカーが壁の向こう側にある上にこの音なので、全然聞こえなくて焦ってしまいました。

電話をしている時も相手の方の声がほとんど聞こえなくて、感で「はい・・・。はい・・・」と相槌をうつしかありませんでした(;;;´Д`)

ひとりでいる分には、あまりすごい音がするとおかしくなってきて笑っていられますが、皆様には本当にご迷惑をおかけいたします。

冬が終わる頃には工事の方も終わる予定ですので、ご不便ですがしばらくの間ご協力お願い申し上げますm(_ _)m

| | コメント (0)
|

2013年12月16日 (月)

☆『舟形町の文化と特産展』12月17日(火)まで開催中☆

12月12日から十字屋山形で開催されている『舟形町の文化と特産展』に行ってまいりました。

Ml_ts3s2720

ここは山形駅前通りに面したショーケースです。

中には2mくらいある「縄文の女神」の巨大模型や「蟻やかた」さんの蟻たち、素敵な絵などが展示されていました。

「縄文の女神」がとても大きいので、通りを行く人々の目をひき、ブログを書いている私だけでなく、一緒に行った役場の方々も思わずカメラマンになってしまっていました(o^-^o)

Ml_ts3s1396

8階の催事場では舟形の特産品がたくさん販売されておりました。

こちらは『ワンツー』さんのお箸セットです。

Ml_ts3s1373

「縄文の女神」の箸置きが良いですね~♪

 

この箸置きと同じくらいの大きさの縄文の女神でできた「女神のお守り」もありました。

Ml_ts3s1395

こちらは『薫風窯』さんの作品です!

 

『長沢和紙』さんのコーナーにも縄文の女神がいました。

Ml_ts3s1392

味のある和紙のはがきやレターセットがとても素敵でした(*´ェ`*)

 

こちらは『ぎゃらりい悠里』さんの和小物です。

Ml_ts3s1384

Ml_ts3s1385

Ml_ts3s1389

どれも可愛くって、みんな欲しくなっちゃいますね(*´Д`*)

 

12月21日(土)発売予定の山ぶどう酒もひとあし先に販売されておりました。

Ml_ts3s1370

この他にも『萬歳鯉店』さんの鯉甘煮ややまがた地鶏、川越シェフ監修の舟形マッシュルームパスタソースなど、舟形の味覚も楽しめますので、どうぞご来場ください(。・ω・)ノ

たくさんのおこしをお待ちいたしております!!

| | コメント (0)
|

2013年12月13日 (金)

雪が降りました。

きのうから舟形町では雪が降っています。

前の日までは確か町なかに雪は積もっていなかったはずですが、たったの1日で辺り一面、真っ白になってしまいました。

Ml_ts3s1367

Ml_ts3s1368

車や屋根の上にも20~30cmくらい雪が積もり、モヒカン頭のようになっています。

きのうの夕方から夜にかけての雪が特に多かったみたいですね(*´ェ`*)

 

今朝は町内に今年はじめての除雪車が出動しました。

もうそんな時期なのかと思うとびっくりです。

これからはずっとこんな日が続くのかと思うとちょっと憂鬱ですね(*´Д`*)

早く春になってほしいですtulip

 

きのう降った雪は、降り始めの水分をたっぷり含んだ雪なので、除雪をするにも重くて大変でした。

それが夜のうちに冷えて、車のハンドルが取られやすい雪に変わっています。

おでかけされる際はどうかご注意ください!

| | コメント (0)
|

2013年12月12日 (木)

舟形町の文化と特産品展。

本日12月12日(木)~17日(火)まで、山形駅前にある十字屋デパートにて『舟形町の文化と特産品展』が開催されます。

1471833_553345224743955_1949636448_                    (写真:舟形観光情報館さんFacebookページより)

会場は8階の催事場です!!

 

この『舟形町の文化と特産品展』は、舟形町と東北芸術工科大学のコラボ企画だそうで、会場には舟形焼きの作品や鍛金・木製品など、舟形町の方が作った様々な芸術作品が展示されております。

舟形町の作家さんが作られた作品を、こうして一度に見られる機会はもしかしたら初めてかもしれないので、この機会にぜひご来場くださいo(*^▽^*)o

 

またこういった芸術作品だけではなく、舟形の山ぶどう酒やマッシュルーム製品などといった食べ物類の販売もございます。

Ml_ts3s1366 

新製品の試食などもあるそうなので、お気軽にお立ち寄りください(◎´∀`)ノ

土・日には舟形の特産品が当たるガラポン抽選会も行われるそうなのでお楽しみに♪

たくさんのご来場をお待ちいたしております。

| | コメント (0)
|

2013年12月11日 (水)

工事中です。

舟形観光物産センターの改修工事が今週から始まりました。

Ml_ts3s1364

現在、外の増築部分を工事中です!!

 

舟形駅周辺の土地はとても複雑な高低差のある所で、この辺りはなぜかちょっと地面がくぼんだ形になっています。

今回の増築ではここを床上げし、中と外に小さな階段ができるそうです。

駐車スペースが車2台ほど減ってしまいますが、設計図を見るとこちら側にもうひとつ入り口ができるみたいなので便利になりますね♪

Ml_ts3s1365

待合室の工事はこれからです。

工事が始まると写真右側の方に壁ができて、待合室のスペースが8畳くらいしかなくなってしまうそうです。

出入り口は左側の扉しか使用できなくなります。

ベンチも3つ置けるかどうかというところで、かなりきゅうくつな感じになりそうです(≧m≦)

電車やバスを長時間待たれる方にはご不便をおかけしてしまいますが、2月頃には完成する予定ですので、どうぞご協力お願いいたします!

| | コメント (0)
|

2013年12月10日 (火)

鯉甘煮をお取り寄せ。

舟形ではお正月の時に、おせち料理と一緒によく鯉の甘煮を食べます。

693

町内には鯉専門のお店、「萬歳鯉屋」さんというお店もあります。

ここの鯉は、小国川の清流を引いた池で鯉を育てているため泥臭さがなく、とてもおいしいです。

甘煮のタレも味が良く、お酒やごはんが進みますrestaurant

 

こちらの萬歳鯉屋さんの『鯉甘煮』が、来年の2月末までゆうパックでお取り寄せできるようになりました。

・150g 5切れ 3,300円 商品番号 33144-2441-1
・150g 8切れ 4,600円 商品番号 33144-2442-2
・150g 10切れ 5,500円 商品番号 33144-2443-3

Ml_ts3s1363

こういうチラシが郵便局に置いてありますので、郵便窓口または郵便局社員の方へご注文ください。

もし郵便局にこちらのチラシがない場合は、カタログコード(33144)や、「山形県舟形町にある『萬歳鯉屋』の鯉甘煮を取り寄せたい」など郵便窓口または郵便局社員へお申し出いただければ大丈夫ですo(*^▽^*)o

来年のお正月はどうぞ舟形町の鯉甘煮でお迎えください!

| | コメント (0)
|

2013年12月 9日 (月)

いよいよ始まります!!

舟形観光物産センターの改修工事がいよいよ始まります。

Funagatast_2

地鎮祭は先月18日に行い、

1170

あとは工事が始まるのを待つばかりです!!

 

現在の物産センターの中はこのようになっております。

1120

1121

1122

これからガラスケースがある方の壁を壊し、少し広げてカフェが作られるそうですcafe

床も張替え、入り口のドアも自動になります。

完成予想図はこんな感じです。

Image

この絵を見ると洋風な感じがしますが、実際はちょっと縄文風になるそうです♪

完成が楽しみですね~ヽ(*´▽`)/

 

工事期間中は待合室がかなり縮小されるようなので、今いろいろと物を片付けている最中です。

とりあえずガラスケースの中から片付けているのですが、中身がなくなってガラーンとしてくると、ちょっと寂しい気持ちになってきます(ρ_;)

ここで4年ちょい働いてきましたが、今の形の物産センターを見られるのは本当にあと少しの間だけなんですね。

 

工事中は利用者の皆さまにご不便をおかけいたしますが、できるだけ快適に過ごせるよういたしますので、どうぞご協力お願いもうしあげます!!

| | コメント (0)
|

2013年12月 6日 (金)

あと少しの間ですが。

物産センター待合室にあるガラスケースの中を、クリスマスに合わせて飾りつけしました。

Ml_ts3s1352

この巨大な飾りは手作りのものです。

Ml_ts3s1354

作り方を見て折り紙で作りました(*^.^*)

大きいのでとても目立ちます!

 

季節に合わせて飾り付けをしてきた、こちらの舟形町のものを展示しているガラスケースは、このたびの物産センター改装工事に伴い、取り壊されてしまいます。

工事は今月中には始まるので、こうして飾り付けを楽しめるのもあと少しの間となりました。

前任の方がそろえてくださった小物を、季節のたびに飾り付けるのが楽しかったので、ここがなくなってしまうのはちょっとだけ寂しいです(ρ_;)

新しくなった物産センターにもこんな風に飾り付けができるスペースがあるといいですね。

Ml_ts3s2699

新しい物産センターは、舟形町で出土した国宝「縄文の女神」に合わせて縄文風になるそうです。

縄文風・・・。いったいどんな感じになるのでしょう??

物産センターの中の人をやっていますが、まだどう変わるのかがいまいちよく分かっていません(;;;´Д`)

事務室の中から楽しみに工事風景を見学していようと思います♪

| | コメント (0)
|

2013年12月 5日 (木)

冬晴れの日。

ここ数日の舟形は比較的おだやかな天気が続いております。

きのうも午前中はくもっていましたが、お昼頃になったら陽が射してきて、気持ちの良い青空になりました。

1118_2

1119

空気の冷たい冬晴れの中にいると、関東の冬を思い出します.

こちらの冬も雪なんて積もらないで、ずっとこんな風だといいんですけどね(o^-^o)

 

貴重なおひさまだったので、街なかでは外に出てひなたぼっこをしている猫ちゃんもおりました。

Ml_ts3s2688

そ~っと近付いていくと、ちょっと寄ってきてくれましたが・・・、

Ml_ts3s2692

あと少しで触れる、というところで逃げられました(*´Д`*)

Ts3s2697

激カワですheart01

こんな風にのんびりお散歩が楽しめるのもあと少しの間だけですね。

 

 

今年は雨がとても多かったせいか、舟形町内でもところどころ地盤が緩んできている場所があるようです。

先日も尾花沢側ですが、猿羽根山トンネルの外の崖が崩れそうになっていたそうで、数日間国道13号線が通行止めになりました。

この冬もまた大雪になってしまうと、すでにたくさん水分を含んでいる地面が雪解け水を吸収できなくなってしまう恐れがあるので、春が恐いです。

今年こそは大雪が収まってくれると良いですね。

| | コメント (0)
|

2013年12月 4日 (水)

縄文の女神・めがみちゃんの顔出しパネル。

観光地へ行くとよく置いてある顔出しパネル。

この顔出しパネルは舟形町にもあります。

舟形町の顔出しパネルといえば、モデルになるのはやはりこの人♪

1102a

縄文の女神です!!

こちらは今年8月に開催された『縄文の女神 里帰り展』の時に、舟形町中央公民館のロビーに設置されていました。

小さなお子さん用には「めがみちゃん」バージョンもあります。

1026

この顔出しパネルで写真を撮れば、誰でも八頭身美人になれますよ~o(*^▽^*)o

 

こちらの「縄文の女神」と「めがみちゃん」の顔出しパネルは、現在、もがみ南部商工会舟形事務所さんに設置されております。

舟形へおこしのさいは、ぜひ縄文の女神やめがみちゃんのなりきり写真を撮りにお立ち寄りください(*^ω^*)ノ

縄文の女神グッズも多数販売されております☆

 

もがみ南部商工会舟形事務所 0233(32)2242

| | コメント (0)
|

2013年12月 3日 (火)

☆今年も発売☆

今年も舟形産の山ぶどうで作った『山ぶどう酒』が発売されます。

Ts3b2816                                 (写真はイメージです)

この『山ぶどう酒』は毎年冬になると発売される舟形のワインです。

販売元は舟形町長者原にある『叶内山ぶどう酒店』さんで、長者原産の山ぶどう100%で作られています。

無ろ過で山ぶどうの旨み成分がたっぷり入った、ちょっと辛口のワインです♪

今年の発売日は今月21日。

おいしいのでぜひ飲んでみてくださいo(*^▽^*)o

『山ぶどう酒』のお問合せはこちらです。
        ↓↓
   0233(32)2180

 

 

同じく舟形産の山ぶどうで作った『山ぶどうビネガーストレートジュース』は、ただいま好評販売中です。

711

こちらはノンアルコールのお子さんでも飲めるジュースになっております。

そのまま飲んだり炭酸水で割って飲んでもおいしいですが、ゼリーや寒天などのお菓子に使ってもおいしいです。

808

こちらはうちの祖母が作ってくれた寒天。

固まると色が2層に分かれ、とてもキレイでお客さんに出すと喜ばれました。

ちょっと硬めに作ると歯応えも楽しめておいしいです(*^m^)

ビネガー(お酢)は酸っぱくて苦手だという方はこうすると食べやすくなるので、ぜひ試してみてください!!

 

『山ぶどうビネガーストレートジュース』は、万世商店、舟形若あゆ温泉、産直まんさくなどで1本750円にて販売中です。

お店で見かけられたさいは、ぜひお手に取ってみてください(*^ω^*)ノ

| | コメント (0)
|

2013年12月 2日 (月)

新しい看板。

先週の金曜日、冷たい雨の降る中、舟形駅で新しい看板の設置作業が行われました。

1121

看板が設置されたのは2番線のホーム。

なんと、「ふながた縄文の女神駅」と書いてあるではないですか!!

舟形駅、改名でしょうか??

県内には、さくらんぼの名産地の東根市に「さくらんぼ東根駅」という駅があるので、国宝「縄文の女神」の出土地、舟形も駅名に「縄文の女神」の名前が入っても良いかもしれませんね♪

この看板は上りの電車だとちょうど右側にありますので、舟形駅を電車で通過されるさいはどうぞ右にご注目ください(◎´∀`)ノ

ちなみに1番線にはもうひとつ、縄文の女神の看板があります。

Ts3s0880

こちらにもぜひご注目ください(o^-^o)

| | コメント (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »