« 鮎昆布巻き。 | トップページ | ロールケーキの上には。 »

2014年2月24日 (月)

雪の量が増えました。

先週の舟形は毎日雪の日が続き、1月以上のまとまった降雪となりました。

町なかもこの1週間ほどでかなり積雪量が増えて、近所にはもうすぐ軒下の雪が屋根につながりそうな家が何軒か出てきました。

こんな風に休まずに雪が降られると、除雪が追いつかなくて大変ですね(*≧m≦*)

 

 

今朝、役場前で信号待ちをしている時に見かけた光景です。

1393201107656現在、役場本庁舎は耐震工事中なのですが、工事の業者さん達が3階の屋根よりさらに上の所にのぼって除雪をしていました。

かなり高い場所なので、作業をされている方も怖いでしょうが、見ている方も怖いですsweat01

写真まんなかにあるクレーン車ではしごを吊り上げていたので、この後さらに上の方も除雪するようです。

どうか足元には充分に気を付けて作業をしてほしいです!

 

 

先週の土曜日でだいたい完成する予定だった舟形町観光物産センターは、少し工期が延びてしまい、まだ工事が続いております。

現在、内部を工事しているため待合室が使えなくなっているのですが、先週末あたりから仮設でプレハブ小屋が設置され、中で待つことができるようになりました。

1393201112606

入り口がちょっと高いところとまだ中にイスがないところがやや不便ですが、完成まであと少しですので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

|
|

« 鮎昆布巻き。 | トップページ | ロールケーキの上には。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鮎昆布巻き。 | トップページ | ロールケーキの上には。 »