« 若あゆ温泉で美味しいケーキを♪ | トップページ | 鮎昆布巻き。 »

2014年2月20日 (木)

「き乃川」さんで米の娘ぶたをいただく。

先日お昼休みに「き乃川」のランチへ行ってきました。

き乃川さんでお昼を食べるときは、よくこの窓際の席に座らせてもらうのですが・・・

1392856120871


お店の正面側に面しているため、いつも入口のところに飾ってある「米の娘ぶた」の旗が見えて、米の娘ぶたっておいしいのかなぁ~と毎回気になっていました。

今回は初めて、この米の娘ぶたを食べてみることに♪

1392856114525

こちらは米の娘ぶたの天丼。

お肉は塩こうじで味付けされています。

1392856116583_6

お味噌汁と漬物が付いて、これで500円でした!!

お肉の天ぷらは初めて食べましたが、米の娘豚はさすが柔らかくて、とてもおいしかったです(*^.^*)
 

こちらは残念ながら日替わりメニューでしたが、焼き肉丼はいつでも食べられますので、き乃川へおこしの際はぜひ食べてみてください。

 

 

一緒に行った方はお刺身ミックス丼を注文しておりました。

1392856111417
このお刺身ミックス丼はいつでも食べられるメニューですが、その日の仕入れによって上に乗るお刺身が変わるので、何度食べても飽きが来ません。

この日は甘エビやタコ、イカ、まぐろ、イクラなどが乗っていました。

1392856118652_5
これで500円という値段に毎回本当に驚かされます!!

1392856118652_4


お味噌汁も毎回違っていて、この日は魚のあら汁でとてもおいしかったです(o^-^o)

 

 

舟形でランチをする時はぜひ「き乃川」さんをご利用ください(*^ω^*)ノ

|
|

« 若あゆ温泉で美味しいケーキを♪ | トップページ | 鮎昆布巻き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若あゆ温泉で美味しいケーキを♪ | トップページ | 鮎昆布巻き。 »