2008年12月 4日 (木)

久々のグルメレポ!!

晴れの天気予報はどこへやら?
どんより曇り空広がる舟形です。

最近寒いせいもあり、そして風邪気味もあり食欲が減退気味で・・・
まぁ蓄えがすこだま(かなりいっぱい)あるのでしばらくは平気そうなんですが。

そんな私を心配してくれ、友達がランチへ誘ってくれました。

食欲もなく、かつ色々出費の重なる12月なので安くいきたいところ。
とゆうことで、『猿羽根山カレー』に行くか!と向かいました。

が・・・。
営業はしていたものの、『生キャラメルの販売だけになります~』と

Σ( ゜Д゜)え?
Σ(;・∀・)
あ、んじゃ・・また今度にします

冬場、雪が降ると地蔵尊への山道登れなくなるからなんでしょう。
ショックっ!もう口の中にカレー味できてたのにwww

さぁどうする・・?
時間もないしにゃ・・・

よし!猿羽根山のトンネル越した所にドライブインあったんね?!
そこに行ってみよう(*゚▽゚)ノ
そうそう(もち)って看板に書いてあるあそこです。
自動販売機がずらりと並んであるあそこ。

小学生以来の猿羽根山ドライブイン。
小学4年生だったとある土曜日、当時の担任A部S氏がここで納豆定食を食べていて、
『なんでここまで来て納豆定食なんだろう・・』と疑問を抱いた以来の来店。


お昼時結構人がはいっていました。

店内はこんな感じ。200812041221000
座敷は、200812041222000
テーブル席が9席くらいで、座敷も同じ位ありすごい広いww
こじんまりしたドライブインが多い中この辺ではかなり広い方かと。

何がいいって、お店が暖かい!
ほわっといい匂いがして暖かくて
『3時間位昼寝してってもいいですか?』、ええご自由にとゆう感じ。

メニューも品揃えが多くてびっくり。
200812041223000
餅もいっぱい。
単品もかなりそそられる品で・・・

(酒のおつまみにどうぞ)

そうですかぁ~んじゃ、お言葉に甘えて♡(* ̄ー ̄*)と悪魔のささやきを我慢し。

久々に来たのでお客さんが何を食べているかちらちら拝見しつつ、頼みました。
みんなバラバラ。って事は、何を食べてもハズレがないんだろう。

食欲ないし・・・

『ホルモン炒め定食で』

相方は、あたしどうしようかなぁそんな食べれなそうだし・・・。

『チャーシュー麺で』


二人とも食べる気まんまんじゃないですか。

きましたよきましたよ。
200812041226000
どwwwん!
200812041225000
どーん!
200812041230000
えーと、でぶやロケでしたっけ?

しばし爆笑し、がつがついただいてきました。

まず、ホルモン炒めはほどよいプリプリ感でニンニクがきいている味噌味。
キャベツの横にチョコンとのったマヨネーズと、一味をかけたら3杯飯。

はいどうぞ☞200812041225000_2 いやいやもういいっ。

付け合せの、菊と大根おろしがさっぱりしてて口直しに最高で、うまかったwww
でも、たまごはどうすればよかったんだろ・・・
たまごかけご飯?

相方のチャーシュー麺も、肉が柔らかそうですごくおいしそうにほおばっていました。
食べ終わってから一口スープもらおうとしていたのに、蓮華がジャポンしたのでやめました。


しょうゆベースのあっさり味で、麺は中太でもちもちしてうまい。そうです!
漬物も、ぺそら漬け(なすの色を抜いて塩漬け)200812041227000 で懐かしく番茶にあうよねww!とすすり。

食後のサービス熱々のコーヒーが嬉しかったです。
200812041238000
わかっていらっしゃる!こんだけ食べたら爆睡モード突入ですもんね。

残すのは申し訳なく無理してでも食べるんですが、ごめんなさい無理でした。

力仕事の男性とかは、ボリュームがあり最高かと思いますが女性だと最初に
『ご飯半分で!』と注文していただいたほうがいいとおもいます!

なんとかコーヒー効果がありつつ、手をつねりつつ、今にもブログ書く手が止まりそうです。

ここのドライブインの2階は、宿泊も出来るようになっています。
ちなみに1泊2食付4500円!

うまい飯をとるか、でも夜中少し離れた外のトイレにいけるか・・・
大変満足のお店でした。





| | コメント (0)
|

2008年6月 4日 (水)

すずらん食堂レポ

今日は、朝から曇りでパラパラ雨が降ったり蒸し蒸し・・・
なんたって、今日6月4日むしの日ですから。

最近辛いもの食べすぎが祟ったのかなんだか胃の調子が悪くっておとなしくしてたんですが、今日はなんだか調子良かったのでランチに行ってきましたww!
Suzuran 200806041227000
今日のお通しは、野菜の漬物、春菊のおひたし、笹竹とふきの炒り物。
どれも美味いんだなぁ・・・なんてゆうか、おふくろの味です。

親子丼のこのたまごのフワトロ加減がたまらなく、出汁も甘すぎないのでするするはいっちゃいます!!うまww!

Nec_0303_2
名物の鶏の照り焼き丼も、肉がジューシーで甘辛のたれとキャベツが絶妙で。
『ここの家の子供に産まれたかった。』と思いました・・・。

食後に必ず、コーヒーもつき、窓から見える田園風景を見ながらまったり。
Fuukei
おじちゃんもおばちゃんもきさくな感じで、ゆっくり食事&休憩には最高です(*^_^*)

夏までダイエットしなきゃ、海いがんねにゃww!
『まじやばいずこの腹ww! 』
ビリーすれば、大丈夫らべ!
『あ、んだな。』


『気持ちで負けるな!!』
バレーの監督のお言葉が、ぐっさり突き刺さりました・・・。

PS:ちなみに、夜は焼肉もはじめたそうです!

| | コメント (0)
|

すずらん食堂レポ

今日は、朝から曇りでパラパラ雨が降ったり蒸し蒸し・・・
なんたって、今日6月4日むしの日ですから。

最近辛いもの食べすぎが祟ったのかなんだか胃の調子が悪くっておとなしくしてたんですが、今日はなんだか調子良かったのでランチに行ってきましたww!
Suzuran 200806041227000
今日のお通しは、野菜の漬物、春菊のおひたし、笹竹とふきの炒り物。
どれも美味いんだなぁ・・・なんてゆうか、おふくろの味です。

親子丼のこのたまごのフワトロ加減がたまらなく、出汁も甘すぎないのでするするはいっちゃいます!!うまww!

Nec_0303_2
名物の鶏の照り焼き丼も、肉がジューシーで甘辛のたれとキャベツが絶妙で。
『ここの家の子供に産まれたかった。』と思いました・・・。

食後に必ず、コーヒーもつき、窓から見える田園風景を見ながらまったり。
Fuukei
おじちゃんもおばちゃんもきさくな感じで、ゆっくり食事&休憩には最高です(*^_^*)

夏までダイエットしなきゃ、海いがんねにゃww!
『まじやばいずこの腹ww! 』
ビリーすれば、大丈夫らべ!
『あ、んだな。』


『気持ちで負けるな!!』
バレーの監督のお言葉が、ぐっさり突き刺さりました・・・。

PS:ちなみに、夜は焼肉もはじめたそうです!

| | コメント (0)
|

すずらん食堂レポ

今日は、朝から曇りでパラパラ雨が降ったり蒸し蒸し・・・
なんたって、今日6月4日むしの日ですから。

最近辛いもの食べすぎが祟ったのかなんだか胃の調子が悪くっておとなしくしてたんですが、今日はなんだか調子良かったのでランチに行ってきましたww!
Suzuran 200806041227000
今日のお通しは、野菜の漬物、春菊のおひたし、笹竹とふきの炒り物。
どれも美味いんだなぁ・・・なんてゆうか、おふくろの味です。

親子丼のこのたまごのフワトロ加減がたまらなく、出汁も甘すぎないのでするするはいっちゃいます!!うまww!

Nec_0303_2
名物の鶏の照り焼き丼も、肉がジューシーで甘辛のたれとキャベツが絶妙で。
『ここの家の子供に産まれたかった。』と思いました・・・。

食後に必ず、コーヒーもつき、窓から見える田園風景を見ながらまったり。
Fuukei
おじちゃんもおばちゃんもきさくな感じで、ゆっくり食事&休憩には最高です(*^_^*)

夏までダイエットしなきゃ、海いがんねにゃww!
『まじやばいずこの腹ww! 』
ビリーすれば、大丈夫らべ!
『あ、んだな。』


『気持ちで負けるな!!』
バレーの監督のお言葉が、ぐっさり突き刺さりました・・・。

PS:ちなみに、夜は焼肉もはじめたそうです!

| | コメント (0)
|